114333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Light

Peaceful Light

Chapter 8 ハレアカラからのサプライズ


Chapter 8 ハレアカラ火山からのサプライズ


 ハレアカラ国立公園は標高3000mを越える火山です。映画「2001年宇宙の旅」のロケ地として使用されたことがあるそうです。マウイ島に行ったら必ず訪れたい名所の筆頭だそうです。

 私たちはツアーの最終日に、サンセットを見に行く予定にしていました。その日はランチとショッピングを楽しんだあと、4:30の日の入りに間にあうよう、ハレアカラ火山へ向かいました。
 ハレアカラの山道は舗装された広い道です。(ハナハイウェイとはだいぶ異なります。)
この道を、車で延々と上っていきました。山の上の方には雲がかかるくらい、高い山です。

 さて、この日はどちらかといえば、不安定な天気でした。夕方になれば、良くなるのかなぁ・・などとあまり気にしていなかったのですが・・・。
 ハラアカラは、とても高い山なんです・・・
 山の上の天気はますます不安定・・・
 窓の外を見ても、霧なんだか雲なんだかよく解らない状態でした。

ハレアカラ2

空と海の境目もよく解りません・・・

 頂上の駐車場に着いたとき、
 なんと!!雪が(・・というか、雹(ひょう)だったかもしれません・・・)降っていました!!
 風があまりに強くて、真横に降っているではありませんか!!!
 駐車場の片隅には、積もった雪さえ見えました。
 車から外にでてみたら、そのすごいことといったら!!
 ミラさんとジーナさんが、「危険だから車に戻って!!」と言ったので、外に出たのはほんの一瞬でした。だけど、なんか、最高に楽しく、気持ちよく、あの横殴りの風と雪(雹?)に浄化されたような気がしました。
 本当に一瞬だったけど、とにかく気持ちが良かったです。なんだか、とてもすっきりとした感じでした。

ハレアカラ

降りる途中、車中からの眺め。数少ない写真です。

 結局、私たちはサンセットを見ることなく、降りることになってしましました。雲の下までいくと、大丈夫のような気がしましたけど・・・やっぱり、サンセットウォッチングは中止となってしましました・・・。
 残念ではあったのですが、不思議とそんなに悔やむ気持ちにはなりませんでした。かえって、浄化されてよかったな。なんて思いました。^^
 下の方の公園管理事務所のところで、車を降り、地球の中心と宇宙を結ぶスターゲートを思いながら瞑想を行いました。

 ミラさんの話によると、ハレアカラに雪が積もったなんて30年ぶりくらいのことなんだそうです。この山は、標高が高いので、もちろん寒いけれども、雪が積もることはないそうです。

 ハレアカラから、サプライズなメッセージを頂いたような気がしました。
 2005年の幕開け、思いがけない雪・・・

 「今年、2005年・・。今までにないくらいの、サプライズな、そして、心が洗われるような出来事が起こるよ。」というメッセージを受け取った気がしてなりません・・。

 どんなことが起きるかな?ワクワクしています。^^

(Chapter 9)

(Chapter 7)

(Home)

2005 3 15


© Rakuten Group, Inc.